アトリエironone 「第5回 いろのね展覧会(2023)」at駅前ギャラリー 

3月はアトリエironone の展覧会の季節です。
今回は京阪石清水八幡宮改札口前の駅前ギャラリーをお借りしての開催。八幡市観光協会の皆さま、いつも大変お世話になっております、ぺこり。

さてさて
前日の搬入から展覧会当日まで。こども達がガッツリ頑張った。
展覧会に来てもらうって、当日だけでなく、事前の準備も大変だよね。ポスター貼って、ギャラリーお掃除して、作品の展示場所をみんなで相談して、展示して。みなさまをお迎えする準備。

普段はやさしいやさしい私も(ウソ)ちょっとピリピリしちゃうから、普段より空気読んで動いてくれるこども達。笑
いろんなトラブルも続出で、そんな様子も動画とかに撮りたいけど、そんな余裕もなくて、ただただ髪振り乱してるうちに一日終了。


後日こども達に「展覧会の何が楽しかった?」って聞くと「前日の搬入!」とかって言ったりするから、全部ひっくるめて楽しめるって最高だよね。


2023年3月19日「第5回 いろのね展覧会」at駅前ギャラリー

アトリエ始めたばかりの頃は、絵の具を手いっぱいにぬたくりするのが精一杯で、ダンボールで切って貼って作品作ってた子達が、なんかすっかり作品として魅せるようになってきた。絵が上手いやなんかは気にしないけど、こうして作品を並べると、ああ大きくなったなぁとか、ああ個性が際立ってきたなぁとか、なんだか胸熱で気をゆるめると目頭が熱くなる、そんな春。

こども達の成長と共に、irononeの形を変えて、新しく何にでも挑戦していこう。そんな大人の姿を見て、こんな大人といたら楽しいって思ってもらえたら良い。ここに自分の居場所があるって思ってもらえたら良い。

ギャラリーの中でお花見みたいになってるやん。

絵とつくる教室 ironone
アトリエのご入会などの詳細は、専用のホームページをご覧ください。
ironone.info

・レギュラー教室(月よう教室・木よう教室・土よう教室①・②)
・ツキイチワークショップ  
ツキイチワークショップは不定期の少人数で実施しています。
その為、日程・プログラムなどのご案内はLINE公式アカウントのみで配信しています。継続的にワークショップにご参加、またはご案内をご希望場合は公式LINEに【お友だち追加】をお願いします!
atelier ironone 公式LINE

ironone展覧会2023

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!